ミヤコのずぼらキッチン

ずぼらなミヤコの おもいついたままに書くブログ

ズボラフレンチトースト

f:id:miyako-zubora:20160319113254j:plain

 

フレンチトースト、作ったことありますか。

料理本を見ると、

パンを、「バットなど」に入れて、

卵と牛乳と砂糖を混ぜた液に浸します。

って書いてあります。

理研究家の皆様に言いたい。

日本の一般家庭には「バット」なんかありません!!

 

でも、ミヤコは見つけてしまったのです。

フレンチトーストを楽に作れないかと考えていたときに、

あるじゃないですか。

フライパン

ちょうどこれからこのフライパンを使ってフレンチトーストを作ろうとしていたのです。

大きさはばっちり。

これを使えば洗い物も減って一石二鳥!

 

1 8枚切りのパン2枚を切ります。

2 切ったパンがちょうど入るサイズのフライパンを選定します

3 フライパンに

卵1個、

牛乳コップ1杯、

砂糖ティースプーン大盛り1

を入れ、良くかき混ぜます。

4 3に1を入れてしみこませます

5 4を焼きます。

 

 ミヤコは砂糖少なめにして、ハチミツをかけて食べるのが好きです。

 砂糖、牛乳の量はお好みでどうぞ。

4 でどうしても卵液が余っちゃったときは、

 少し捨ててから焼いて下さい。

 

これなら、洗い物はフライパン1枚で楽ちん♪

 

f:id:miyako-zubora:20160319113320j:plain