ミヤコのずぼらキッチン

ずぼらなミヤコの おもいついたままに書くブログ

超簡単!ズボラココア ダイエットのお供にどうぞ

f:id:miyako-zubora:20160319112921j:plain

 

 

ココア、好きですか?

ミヤコは大好きです。

でもココアって、お湯と牛乳を別々に温めなくてはいけないし、

溶かすのも大変です。

お砂糖がいっぱい入っているので

ダイエット中には辛いですよね。

ミヤコのズボラココアは、

ホットミルクに純ココアを加えるだけ。

この方法なら、

簡単でカロリーも控えめです。

ダイエット中に不足しがちなカルシウムや鉄分も、

カルシウムや鉄を強化した

低脂肪乳にココアを入れて飲めば、

飲みやすいです。

 

作り方

マグカップに牛乳(低脂肪乳でも可)を入れる

電子レンジ(500W)で1分加熱する

純ココアをティースプーン5分の1位加える

軽くかき混ぜてできあがり

 

 

ポイントは純ココアを使うこと

(ミルクココアではない)

少量でコクが出ます。

たくさん加えると苦くなって、

砂糖も入れたくなってしまいます。

ホットミルクのほのかな甘みで召し上がれ。