ミヤコのずぼらキッチン

ずぼらなミヤコの おもいついたままに書くブログ

婚活女子必見! 料理初心者でも作れる 彼を落とす手料理の作り方 2

2 誰と比べられるか

 

 お料理得意ですか?

 

NO と答えた方、ミヤコと同じですね。

 悟られてはいけません

 ミヤコは過去に男性陣の前で

 「結婚しても絶対料理なんかしない」と言って、

 ドン引きされた経験があります(笑)。

 

YES と答えた方、尊敬します。

でも、婚活では要注意です。

誰と比べて料理上手ですか?

同年代の女子でしょうか。

注意して下さい。

彼は、(口ではなんと言おうと)

あなたの料理を、

彼のお母さん、

または行きつけの定食屋の料理と

比べます

ホント、理不尽ですよね。

でも、理屈ではないので仕方ありません。

男性にはこういうところがあります。

あきらめましょう。

 

彼のお母さんや、行きつけの定食屋さんは、

多分あなたが生まれる前から料理をしています。

だから「私、料理学校の先生ですけど、何か?」

っていう人以外は、

無計画に「料理カード」を出すのはやめておきましょう

「料理カード」は協力です。

普通の女子の皆様は、

しっかり準備をして、

戦略的に出していきましょうね!