ミヤコのずぼらキッチン

ずぼらなミヤコの おもいついたままに書くブログ

婚活女子必見! 料理初心者でも作れる 彼を落とす手料理の作り方 1

婚活女子の皆様、こんにちは。

各種雑誌や、

ミヤコリサーチによると、

やはり男性は「料理」に弱いようです。

 

じゃあ、私も早速

手料理を披露しよう!と思った貴女。

ちょっと待って下さい。

手料理には危険がいっぱい!

リスクを理解して、正しくカードを使いましょう。

オススメ料理とレシピも紹介しますので、

最後まで読んで下さいね。

(はっきり言ってズボラ料理です。)

 

彼を落とす、手料理の作り方を紹介します。

手料理には落とし穴がいっぱいですが、

ポイントさえ押さえれば、

料理初心者でも簡単にできますので、

 是非参考にして下さいね。

 

1、どこで作るか

 

世のリサーチによると、

男性が一番喜ぶ料理は

「冷蔵庫の中にあるあり合わせのものでパパッと」だそうです。

じゃあ、彼の家で料理を!

と思った貴女。

思いとどまって下さい。

 

人の家で料理をしたことはありますか?

専業主婦歴40年のベテラン主婦でも、

初めての家の台所では

スパゲッティをゆでるのにも苦労します。

食材は見つかっても、

調理器具や調味料を探すのに一苦労だからです。

最悪、「醤油がない!」なんて事になると、

料理自体が成立しなくなり、目も当てられません。

後述しますが、

最低でも近所の定食屋さんレベルの食事を出さないと

(どんなにハンディがあっても)

この子、料理下手」という評価になりかねません。

 

それに、後片付け!

自分が汚したキッチンは多少汚れていても気になりませんが

人に汚されたものはとても気になるものです。

ホテルみたいにピッカピカにする覚悟がないなら、

むやみに彼のキッチンに立つべきではありません。

貴女のキッチンで作りましょう。

 

冒頭に戻りますが、

「冷蔵庫の中のあり合わせでパパッと」

なんてできるわけないですよね。

でも、彼には夢を見させてあげましょう

最初からパパッとできるように

冷蔵庫の中を仕組んでおくのです

自分の家のキッチンならそんなことも簡単にできます。

 

どうしても彼の家のキッチンで作りたい、

あるいは 彼の家のキッチンしか

料理できる場所がない、という場合は、

仲良しの女友達の家で練習させてもらいましょう。

(できれば2,3人にお願いしましょう)